中古ビジネスフォン

PLATIA Standard
<SAXA(サクサ)>

IPネットワークで多彩なサービスをひとつにする

お問い合わせ・お見積もり、即回答いたします。|0120-112-542
スタッフ

スタッフからのコメント

「PLATIA Standard」は、ビジネス効率を高め、迅速なアクションを喚起する多彩な機能を多数搭載している人気機種です。今やビジネスシーンに欠かせないスマートフォンを内線子機として使用できる連携機能も追加され、さらに使い勝手のよいビジネスフォンとなっています。弊社指定の回線サービスご利用いただければ、更にお値引きが可能です! まずはお問い合わせください。お見積りを提出させていただきます。

現在キャンペーン中!

まずは一度、お問い合わせ下さい!0120-112-542
  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

台数別 料金表※中古はクレジットも対応!

  標準価格 キャンペーン価格
(回線同時申し込みの場合)
3台セット お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい
5台セット お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい
8台セット お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい

※万が一、他社が当社より安い金額でしたら、お見積書をご提示下さい。更に安くいたします。
なお、お安くした場合でも、当社は商品も施工も「品質重視」ですのでご満足頂けます。

  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

IPネットワークで様々なサービスを集約

他拠点間の連携がスムーズにするSIP専用接続

SIP専用接続は、別の拠点にあるPLATIA同士をLAN*1接続し、他拠点回線を使った内線呼出しや発信、外線通話の保留転送などが可能になります。これにより、通話のコストを抑えることができるのです。他拠点間の内線で使用できる機能は、外線スピーカー呼出し・保留・保留転送/パーク保留・外線回線捕捉・内線発着信といった機能です。

*1:IP-VPNやインターネットVPN




FCMサービスで携帯電話が内線番号でつながる

PLATIAに専用のユニットを実装することで各キャリアのFMCサービス*1が利用可能となります。外出先のモバイル端末*2に対して、内線番号で発信や着信ができるようになります。
*1:サービスに登録したモバイル端末と、オフィスの内線端末との通話を定額にできるサービス
*2:FMCサービスに対応し、法人契約をした携帯電話

重要な用件を漏れなくキャッチする【留守番機能】

機種に搭載した【留守番機能】を使えば、不在時の着信を応答録音し、外線・専用線からの着信に応答ガイダンスを流した後、発信者のメッセージを録音することができます。


留守番モード自動切替
留守番モードには、「在宅」と「留守番」の2つのモ-ドがあり、曜日や時間を指定をすれば自動でそのモードを切り替えられます。
さらに、曜日や休日、祝祭日ごとの設定も可能です。

留守番モニタ
留守番録音中に発信者の声をモニタすることができます。また、受話器を上げると録音は終了され、通話ができるようになります。

ワンショット留守番
通話中に、別の電話がかかってきた場合、ワンショットで録音をすることができます。

ワンタッチで「ご用件をお話し下さい」といった内容のガイダンスを流し、メッセージを自動録音します。

オフィスを守る【セーフティ機能】

震度4以上の地震を通知

気象庁から配信される緊急地震速報(高度利用者向け緊急地震速報)に対応。

サクサ(SAXA)が運営するサーバから配信される通知を主装置だけで利用することが可能です。

地震発生時は、電話機がランプ表示、音声ガイダンスなどにより知らせます。

※緊急地震速報機能は、地震による被害を極力軽減するためのもので被害補償はいたしかねます。
※緊急地震速報を利用する際は、その特性や限界を十分にご理解ください。(詳しくは、気象庁発表の「緊急地震速報の特性や限界、利用上の注意」をご参照ください。)
※緊急地震速報機能は震度4以上で起動しますが、震源に近い場合などは速報が間に合わない場合もあります。



無人オフィスの番人ビジネス・セーフティー・システム


お休みの日や営業時間外といった、オフィスが無人となった時間帯に、万が一不審者が侵入した場合、電話機のLEDランプと大音量の警報音で威嚇し、事前に登録しておいた通報先へ即座に異常を知らせます。

3台まで接続可能なネットワークカメラ連携機能を搭載しており、外出先から携帯電話などで音声威嚇、画像監視・保存をすることが可能です。

【セーフティセット忘れ防止機能】を使えば、あらかじめ設定した時間にセーフティモードにセットすることが可能です。

※ビジネス・セーフティ・システム(セーフティ機能)を利用するには、「盗難見舞金制度」への加入が必要です。

1件に対して3つの電話番号が登録可能

搭載している【電話帳】には最大で10,000件まで登録が可能です。

1件につき、3つの電話番号を登録できるので、許容量は3倍ということになります。

登録した電話番号はカタカナやメモリ番号を使って簡単に検索可能です。

 

迷惑電話へ有効な【自動着信拒否機能】を完備

ISDN・ひかり電話オフィス・KDDI光ダイレクト回線・アナログの発信者番号通知サービスに対応しています。
事前に得意先や取引先、社員などをしっかりと分類し登録しておけば、電話機にディスプレイ表示された相手先の番号や名称を把握した上でスムーズな応答可能となります。

7色の色分けで事前に相手を確認できる【誰カラー着信ランプ

グループを色分けして登録しておけば、7色の着信ランプの点滅で電話に出る前に誰からの電話なのかが一目で分かります。

着信音で相手がわかる【識別着信機能

事前に登録しておいたグループや電話帳の相手ごとに着信音を設定できるので、着信音で事前に相手の識別が可能です。


電話やFAXを自動選択
FAX番号と電話番号が同じ場合も、相手先からの通信がFAXである場合はアナログポートに接続したFAXに自動的に切替えます。
 

【自動着信拒否機能】による迷惑電話メッセージ応答*1

過去にかってきたことのある迷惑電話の番号を登録しておけば、次回からメッセージで自動応答することができます。

公衆電話からの電話や、電話番号が表示されない着信も拒否することが可能です。

 

*1:ナンバーディスプレイサービスへの契約が必要です。

  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

標準機能・便利機能

  • 機種カラー:白、黒

  • 転送電話

  • 留守番電話

  • ナンバーディスプレイ

  • ひかり電話対応可

  • 着信お待たせ機能

  • 電話帳

  • 着信履歴・発信履歴

  • 会議通話機能

  • 緊急地震速報対応

  • 着疑似話中返し

  • 即時転送

  • 外線間転送

  • 携帯ブラウザ連携

  • 盗聴防止機能

  • 不審者威嚇機能

  • リモートコールバック

  • 7色バックライト

主装置・標準電話機の設定のみで可能な機能

特殊機能付電話機、もしくはユニット追加などで使えるようになる機能

通話数・接続台数

  • 同時通話最大:4通話

  • 最大外線数(デジタル):2回線

  • 最大外線数(アナログ):4回線

  • 電話機最大接続台数:288台

電話回線

  • ひかり電話オフィス

  • おとくライン(ISDN回線)

  • IP電話(050)

  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード
レビューを投稿する
  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

関連商品

  • Regalis UT700

    Regalis UT700

    <SAXA(サクサ)>

    お問い合わせください

  • HM700Ⅱ(Std・Pro)

    HM700Ⅱ(Std・Pro)

    <SAXA(サクサ)>

    お問い合わせください

  • SOLVONET

    SOLVONET

    <SAXA(サクサ)>

    お問い合わせください

ビジネスフォンは機種や回線の選び方一つで御社のコストや業務効率が大きく変わります。|0120-112-542|お問い合わせ・ご相談はこちら
ページのTOPに戻る