新品ビジネスフォン

PLATIA Standard
<SAXA(サクサ)>

ネットワーク機能充実のPLATIAが、オフィスワークを変えていく

お問い合わせ・お見積もり、即回答いたします。|0120-112-542
スタッフ

スタッフからのコメント

2013年4月、セキュリティ・IPネットワーク機能充実の中小規模事業所向け多機能ビジネスフォン、キーテレホンシステム「PLATIA」が新発売!いつまでも色褪せないプラチナの美しさと洗練されたデザイン、機能共に注目のビジネスフォンです。今やビジネスシーンに欠かせないスマートフォンを内線子機として利用可能な連携機能が追加されました。弊社指定の回線サービスご利用の場合は更にお値引きいたします!まずはお見積りを。

まずは一度、お問い合わせ下さい!0120-112-542
  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

台数別 料金表※新品はリース・クレジットともに対応!

  標準価格 キャンペーン価格
(回線同時申し込みの場合)
3台セット お問い合わせ下さい --
5台セット お問い合わせ下さい --
8台セット お問い合わせ下さい --

※万が一、他社が当社より安い金額でしたら、お見積書をご提示下さい。更に安くいたします。
なお、お安くした場合でも、当社は商品も施工も「品質重視」ですのでご満足頂けます。

  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

多彩なサービスをひとつにするこれからのIPネットワーク

SIP専用接続で他拠点間の連携がスムーズに
SIP専用接続は、他拠点のPLATIA同士をLAN*1接続することで、他拠点回線を使った発信や内線呼出し、外線通話の保留転送ができるので、コストを抑えた通話が可能です。他拠点間の内線で行える機能は、外線スピーカー呼出し/保留/保留転送/パーク保留/外線回線捕捉/内線発着信などです。

*1:IP-VPNやインターネットVPN




携帯電話が内線番号でつながるFCMサービス
PLATIAに専用ユニットを実装すれば、各キャリアのFMCサービス*1を利用できます。外出先のモバイル端末*2が、内線番号で発信/着信できます。
*1:オフィスの内線端末とサービスに登録したモバイル端末との通話を定額にできるサービス
*2:FMCサービス対応の携帯電話(法人契約)





 

留守番機能で、大切な用件を漏らさずキャッチ

留守番機能で、不在時の着信を応答録音。外線/専用線からの着信に応答ガイダンスを流した後、発信者のメッセージを録音します。

留守番モード自動切替
在宅モードと留守番モ-ドがあり、曜日指定や時間指定をすれば自動でモードが切り替わります。
※曜日、休日、祝祭日ごとに設定が可能です。

留守番モニタ
留守番録音中、発信者の声はモニタすることができ、受話器を上げると録音は終了され、通話ができます。

ワンショット留守番
通話中、更にかかってきた電話へでられない場合など、ワンショットで録音ができます。ワンタッチ操作で「ご用件をお話し下さい」とガイダンスを流した後、メッセージを自動録音します。

 

セーフティ機能を最大限に活用すれば、オフィスはもっと安全に

万が一の地震発生、震度4以上はPLATIAがお知らせ

サクサのビジネスホンPLATIAは、気象庁から配信される緊急地震速報(高度利用者向け緊急地震速報)に対応しています。サクサ運営サーバから配信しますので、主装置だけで利用することができます。地震発生時は、電話機からランプ表示、音声ガイダンスでお知らせします。

※緊急地震速報機能は地震による被害を極力軽減するためのもので、万が一の被害補償はいたしかねます。
※緊急地震速報をご利用の際は、特性や限界を十分にご理解ください。(気象庁発表の「緊急地震速報の限界」をご参照ください。)
※緊急地震速報機能は震度4以上で働きますが、地震地に近い場合は速報が間に合わない場合もあります。



ビジネス・セーフティー・システムは、無人オフィスの番人

休日や営業時間外などの無人オフィスに、万が一不審者が侵入した際、電話機LEDランプと大音量の警報音で威嚇し、あらかじめ登録しておいた通報先へ即座に異常を報せます。

PLATIAは、3台まで接続可能なネットワークカメラ連携機能を搭載していますので、
外出先の携帯電話などから、音声威嚇、画像監視・保存をすることも可能です。
セーフティセット忘れ防止機能で、あらかじめ設定した時間にセーフティモードにセットできます。

※ビジネス・セーフティ・システム(セーフティ機能)のご利用は、「盗難見舞金制度」への加入が必要です。

1件ごとに3つの電話番号を登録できる電話帳

電話帳には最大10,000件まで登録が可能です。

また、1件につき、3つの電話番号を登録できます。

登録した電話番号はカタカナやメモリ番号から簡単に検索することができます。

 

着信音やカラーで、事前に相手を確認。迷惑電話は自動着信拒否

ISDN/ひかり電話オフィス/KDDI光ダイレクト回線/アナログの発信者番号通知サービスに対応。
得意先や取引先、社員などに分類登録しておけば、電話機ディスプレイ表示された相手先の番号や名称でスムーズな応答ができます。

7色の色分けで相手がわかる、誰カラー着信ランプ 
グループを色分けで登録しておけば、7色の着信ランプ点滅が相手を一目でしらせます。

迷惑電話メッセージ応答*1で、自動着信拒否
一度かかってきた迷惑電話の番号を登録すると、次回からメッセージで自動応答。公衆電話や電話番号を表示しない着信も拒否できます。

着信音で相手がわかる、識別着信
登録したグループや電話帳の相手ごとに着信音を設定できるので、着信音での識別が可能です。

電話もFAXも自動で選択
FAXと電話を同一番号で共用していても、相手がFAXを送信した場合はアナログポートに接続したFAXに自動的に切替えます。

*1:ナンバーディスプレイサービスの契約が必要です。

  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

標準機能・便利機能

  • 機種カラー:白,黒

  • 転送電話

  • 留守番電話

  • ナンバーディスプレイ

  • ひかり電話対応可

  • 着信お待たせ機能

  • 電話帳

  • 着信履歴・発信履歴

  • 会議通話機能

  • 緊急地震速報対応

  • 着疑似話中返し

  • 即時転送

  • 外線間転送

  • 携帯ブラウザ連携

  • 盗聴防止機能

  • 不審者威嚇機能

  • リモートコールバック

  • 7色バックライト

主装置・標準電話機の設定のみで可能な機能

特殊機能付電話機、もしくはユニット追加などで使えるようになる機能

通話数・接続台数

  • 同時通話最大:4通話

  • 最大外線数(デジタル):2回線

  • 最大外線数(アナログ):4回線

  • 電話機最大接続台数:288台

電話回線

  • ひかり電話オフィス

  • おとくライン(ISDN回線)

  • IP電話(050)

  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード
レビューを投稿する
  • TOP
  • 特徴
  • 主な機能
  • 製品レビュー
  • 各種資料ダウンロード

関連商品

  • αNXⅡ Plus

    αNXⅡ Plus

    <NTT>
    メーカ価格:オープンプライス

    お問い合わせください

ビジネスフォンは機種や回線の選び方一つで御社のコストや業務効率が大きく変わります。|0120-112-542|お問い合わせ・ご相談はこちら
ページのTOPに戻る