ビジネスフォンの便利機能

新規開業・オープンの方ご優待ビジネスフォンと複合機が0円

着信お待たせ機能カテゴリ:ビジネスフォンの便利機能

着信お待たせ機能とは、その名の通り、着信にすぐに対応できない時に、かけてきた相手にお待たせメッセージを送出して、相手をお待たせするときに利用する機能です。

コールセンターなどに電話した際、オペレーターにつながるまで「ただいま非常に混雑しております。そのままお待ちになるか、後ほどおかけ直しください」といったメッセージを聞いたことがあると思います。これが「着信お待たせ機能」です。

着信お待たせ機能の仕組み

機種にもよりますが、ビジネスホンの中にはこの「着信お待たせ機能」が標準装備されているものもあります。

また「着信お待たせ機能」は、ビジネスフォン主装置もしくはPBX内蔵のボイスメール機能を利用してメッセージを録音して使用します。

基本的に外線着信時に設定しますが、内線着信でも利用することは可能です。

こんな時に便利です

この機能は忙しくて電話を受けきれない時などに、不快な思いをさせずにお客様からの電話をお待たせするたに使用します。頻繁な電話の対応が必要な業種には必須の機能と言えます。

ビジネスフォンは機種や回線の選び方一つで御社のコストや業務効率が大きく変わります。|0120-112-542|お問い合わせ・ご相談はこちら
ページのTOPに戻る