ビジネスフォンの基礎知識

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現在、ビジネスホンは、会社などで働くうえで、もはやなくてはならない大切な存在となっています。
では、このような状況でビジネスホンの市場は一体どのようになっているのでしょうか?

ビジネスホンの市場を見てみましょう

2014年現在、ビジネスホンの国内市場は約400億円弱と言われています。

しかし一方で、ビジネスホン市場は完全に成熟してしまい、これ以上の市場の成長はなく、逆に需要の頭打ちに伴う減少傾向に転じるとの指摘もあります。

こうした市場の中で、ビジネスホンを開発・製造している各メーカにも新しい動きが出てきました。

具体的には、日本経済全体がこれまでの資本投下を減らす方向から、多少高額でも付加価値の高いものを購入する傾向になったことに目を付け、コストではなく、性能や付加価値が高い機体の製造・開発に舵を切ったようです。

最近発売されたビジネスホンの宣伝が、性能の高さや機能の充実ぶりを全面に押し出しているのはまさにそういう流れを反映したものであるといえます。

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