よくある質問

お待たせ着信機能とは?

企業のサポートセンターなどに電話をした際、
「ただいま電話が大変込み合っております。順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください」
といった内容のガイダンスを聞かれたことはありませんか?

 
【着信お待たせ機能】を使えばクレームや信用の失墜を防止できる

 
あのガイダンスを流す機能が【お待たせ着信機能】です。

 
この機能により、お客様からの電話に出られない場合、
ビジネスホンがオペレーターにかわってメッセージを伝えます。

 
これまでにご相談をいただいた方の中には、
「せっかくビジネスホンを導入するのだから」という理由で、
同時に受信・発信が出来る数を必要以上に設置されたという方がいらっしゃいました。

 
その結果、例えばランチタイムなど電話に出られる社員数が少ない時間帯に
かかってきた電話への対応が不十分となっていました。

 
お客様からの電話を長時間放置することは、
クレームを生むのはもちろん、会社の社会的な信用を失うことにもなりかねません。

 
こうした状況を解決してくれるのが【お待たせ着信機能】です。

 
※【お待たせ着信機能】は、
 当サイトのビジネスフォンの便利機能一覧でもご紹介しています。
 よろしければ、ご参照ください。

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