ブログ

ビジネスホン機能【お待たせ着信機能】とは?

皆さんは、「おまたせ着信機能」をご存知でしょうか?
私も新規の事務所を立ち上げるとか、ビジネスホンを買い換えるとか、色々な問い合わせを毎日頂きます。
『せっかくビジネスホンを導入するのだから』ということで、電話の発信、受信の同時に受けれる数を増やしてしまいがちですが、中には事務員さんが1人になる事が多い職場で、2~3人がとれる様な同時通話数をとってしまうと、たまたま1人いかいない時に電話が次々に掛かってくると次々と電話を受けてしまい、結果的に電話をかけて来てくれた人からは「全然電話でないな?」とか時にはクレームを招いてしまうかも知れません。
そこで、一部の機種では標準で「おまたせ着信機能」が便利になります。これは皆さんも、例えばメーカーさんのサポートセンターとかに電話された時に、「ただいま電話が大変込み合っています、順番にお繋ぎしますのでしばらくお待ち下さい。」というガイダンスを聞かれた事はないでしょうか?あのガイダンスこそ「お待たせ着信」なのです。これがあれば、電話をかけてきて頂いた方にも、電話にでないのではなく、でれないという状況を社員の代わりにビジネスホンが伝えてくれるのです。
案内をすると「それは良いですね!!」といわれる確率99%(自己イメージ)皆さんもビジネスホン導入討の際は是非検討材料の1つに入れてみてはどうでしょうか?

ページのTOPに戻る