複合機・コピー機の知識

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経費削減の仕方カテゴリ:複合機・コピー機の基本的な使い方

ここでは、お得情報として複合機を使用する際のちょっとした経費削減の仕方に関してお話ししましょう。
なお、保守形態やトナー・用紙の購入などは会社本体で常に対策を講じておりますので、ここでは社員一人一人ができる経費削減を簡単に説明していきます。

ミスプリントを減らそう!

至極簡単なことですが、常に意識することで紙の節約から仕事上のミスも防げます。
それでも、完璧な人間なんて存在しませんのでミスプリは起こってしまいます。
そのときは裏面として用いましょう。
正式な書類でなければ、裏面に印刷するのもいいですし、メモ代わりに使うのもいいかもしれません。
ただ、重要な情報はシュレッダーにかけるのを忘れずに…

エコ機能搭載のコピー機を選ぼう!

複合機の機種によっては自動的に様々なコストを削減してくれる便利機能があったりします。
これらの機能も積極的に活用して、経費削減を考えていきましょう。

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