複合機・コピー機の基礎知識

新規開業・オープンの方ご優待ビジネスフォンと複合機が0円

コピー機の購入についてカテゴリ:複合機・コピー機の基礎知識

複合機やコピー機をオフィスに導入する場合、その方法は以下の3つがあります。

  • ・購入
  • ・リース
  • ・レンタル

購入とリース

購入ならば、新品のコピー機の購入と中古のコピー機の購入があり、購入以外の方法としてはリースです。
コピー機導入の方法としては基本的にこの3つの中から選ぶことになりますが、いずれの方法にも注意点が存在します。
例えば、市場価格を調べずに1社しか見積を取らないで契約して リース料金やカウンター料金が高くなってしなうケースや、 価格だけ見て保守の内容を確認せず契約、 結局満足にメンテナンスを受けられなかったということもあります。

また、リース料金だけで決めたらカウンター料金が高かった。
カウンター料金だけで決めたらリース料金が高かった。
ということもあります。

他にも、モノクロ機を導入したが数年後にカラー機の需要があり カラー機への買い替えが必要だったり、 スペックが高すぎるコピー機を導入してコストがかさんだりと、 機能面での失敗例もあります。

どの方法でコピー機を導入するにせよ、目的に応じて機種の選択をし、更に安心できる業者と取引をすることをお薦めします。

複合機・コピー機の知識カテゴリ一覧

  • 複合機の選び方
  • 複合機の使い方
  • ビジネスフォン便利機能
  • 導入後気をつけるポイント
  • 電話回線の選び方
ビジネスフォンは機種や回線の選び方一つで御社のコストや業務効率が大きく変わります。|0120-112-542|お問い合わせ・ご相談はこちら
ページのTOPに戻る