複合機の保守・メンテナンスと製品保証

日本全国メーカー保守・保障。さらにメンテナンスも充実!

OFFICE110の保守・保障内容

OFFICE110はお客様に安心頂けるサポートをご準備しております。
各商品ごとにメーカーが用意する保証規定がある場合には、
メーカー保証規定に殉ずるものとしております。

新品複合機・コピー機の保守メンテナンス・製品保証

新品複合機は、各メーカーの保証が1年付いております。
しかし、新品複合機はほとんどがカウンター保守(月次の利用枚数に応じて金額をお支払頂くことにより、
トナー代を含む全ての修理代、派遣工事が無償対応となる保守サービスの事)加入前提の購入となり、
カウンター保守加入期間は全ての故障に対して無償での修理対応となりますので、実質はリースが終了するまで保証が付いている計算となります。

保守期間は5年を一区切り(リースもほぼ5年か6年)とし、6年目は10%UP、7年目はさらに10%UP、8年目以降は保守を受けられないのが一般的です。

新品をカウンター保守に加入せず購入する場合は、ドラムなどの代金などが別途かかり、結果高額となるため、あまりお勧めできません。

中古複合機・コピー機の保守メンテナンス・製品保証

中古複合機は、一般的には1ヶ月の製品保証を付けさせて頂いております。
その後のメンテナンスに関しては、地域にもよりますが、保守サービスがお客様によって選べます。

・カウンター保守
新品と同様、毎月の印刷枚数に応じた金額をお支払頂くことにより、全ての部品並びに訪問に関する費用が無償でご利用いただけます。

・スポット保守
スポット保守とは文字通り、スポット的に保守対応をさせて頂く保守形式の事です。 不具合発生時には都度有償にはなりますが、弊社にて責任もって修理を請け負います。
消耗品(トナー、内部部品)に関しても有料となり、都度購入いただく形となります。

・保守無
売り切りのスタンスとなり、製品保証は初期動作保障のみとなります。
弊社にて保守を承れない地区(基本的に弊社保守は全国対応ですが、一部ローカル地区は保守対象外エリアとなっています)に関しては、売り切りの保守無となってしまいます。

修理の際は、ご自身でメーカーなどにお問い合わせ頂く必要があります。


OFFICE110の保守・保障内容

下記項目のいずれかに該当する場合は補償対象外となります。

  1. お客様の故意、過失、改造による故障
  2. お客様のお取り扱い方法、ご使用方法が適切でなかった事による故障、破損
  3. 天災等の不可抗力的な事故による故障、破損
  4. 弊社の登録購入以外からの保証請求
  5. 保証期間外の商品
  6. 弊社から購入されていない物品(弊社のシールの貼り付けが無いもの)
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